シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

微熱の月曜日

       
c0087305_17534141.jpg
       今日は息子が風邪っぽいので家にいさせよう、でも暇そう。
       って思って今日も作ってみました。以前作ったおからクッキー

       前は丸めたけど、今回は邪魔くさいので平たいまま包丁で切り目を入れて
       おき焼きました。しかも上に塗る卵黄を取っておくのを忘れたので
       「いいや、グラニュー糖ふりかけて焼こう。」ってな感じでホント適当。
       焼きあがってちょっと冷めてから切り目どおりにポキポキ折って完成です。

       息子はお腹の調子がどうかわからないから、とりあえず1つ。
       今回は丸めなかったので、混ぜ混ぜしかしなかったけど午後から何しようか
       トランプでもしようかしらん。。。

       
c0087305_1754335.jpg

       これは以前字を覚えさせようと思って買ったものの、本人全然やる気なく
       まったく駄目だったので押入れにしまってありました。
       今日はたまたま押入れの整理をしていたら出てきたのでテーブルに置いて  
       おいたんですが、びっくりすることに自ら字の練習を始めました。

       そして書いてる途中にTVのCMで「ふじっこ~のおま~めさん」って
       流れたんですが、その後から息子は「おま~めさん」「おま~めさん」と
       言いながら書いてました。(´∀`*)ナンデヤネン!

       その後途中で息子の髪を散髪、ついでにお風呂に入れ、息子が先に出て
       私は後からあがる。
       あがってみるとまた片付けたノートを出して練習してました。ォオー!!(゚д゚屮)屮
       私に似ないで勉強熱心でごじゃるな!

       今、夕飯におじやを食べていますが、夕飯の後にもするらしい。
       以前はあんなにやる気なかったのにびっくり!
[PR]
by kirattone | 2006-09-18 17:55 | ともキラ日記
<< ラーメン&オムライス トランプゲット >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧