シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

可動式!?

       
c0087305_1738532.jpg

       昨日の夜に息子がまたブロックで遊んでました。
       いつものようにカブトやクワガタ。っと思ったらいつもとちょっと違う。
       なぜならクワガタの角がこんな風に。。。
       
c0087305_1739142.jpg

       動くのです。
       こんな可動式のクワガタ作ったのは初めてだったので、ォオー!!(゚д゚屮)屮
       って思って思わず写真に収めました。
       想像の脳みそ進化中です。
       
c0087305_17393356.jpg

       夕食

       ・麦ご飯
       ・お味噌汁(わかめ、麩、えのき)
       ・大根と巾着の煮物
       ・ヨーグルト

       昨日は眠れない日でした。
       徹夜状態で時間があったのでGyo観てから、夕飯考えてました。
       
       「明日何しよ~かな~。そうや~お揚げの正方形になったやつ
        買ったんやった。あれ使お。
        中に何か入れようかな~。普段あまり食べてないものいれよう。
        蓮根でも入れようかな~、どうやって?擦る?角切り?
        う~ん角切りにしようかな。と言うことは~鶏のミンチと
        一緒にして~、人参と、エンドウも角切りにしよう。
        それで卵の黄身をつなぎにして、白身であんかけにしよう。
        でも。。。巾着だけ?巾着のみ?もうちょっとなんかないかな
        そうか、大根と一緒に炊こうかな。(←また?こないだ大根炊いたやん!)
        大根と巾着なら美味しいかな?(←また「おでん」ってこと?)
        そうやな、大根やな。(←もう決定?早!)」

       と言うことで、息子の言うところのおでんになりました^^
[PR]
by kirattone | 2006-09-16 17:39 | ともキラ日記
<< トランプゲット カレーに顔が! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧