シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いなくなっちゃった。。。

       今日も例のごとくトミカで遊んでたんです。
       今日のコースはトミカ→ミニストップ→本屋というコース。
        
c0087305_1914384.jpg

       いつものように昼ごはんを食べてすぐにトミカにいって、
       子供のコーナーでぶんぶんこまというのを作り、ご機嫌で今日のコースを
       終了となる帰りの電車の中で事件は発覚しました。


       今日のようにこまを作ったりするコーナーで、以前つりつりゲームという
       ゲームをして、ブタさんのぬいぐるみのキーホルダーとうのか、
       根付というのか、タオル地で出来てて紐が付いてるんです。
       それを当てたんです。それを首から下げているメンバーズカードに一緒に
       付けてやったら元々ぬいぐるみ好きな息子はかなり気に入ってたらしく
       メンバーズカードを首から下げるたびに遊んだりしてたんです。ブタさんで。
       
c0087305_1915427.jpg

       それが帰りの電車の中でみたら、無くなってたんです。
       きっとどこかで落としたとか紐が切れてしまったんでしょう。
       息子は電車の中でも我慢しきれず「ぅぅぅーぇーーーーぇっぇっぇっ!」と
       泣いてしまったんですが、地下鉄を降りて改札を出て昇りのエスカレーター
       に乗るときに私の顔を見たとたん
             「びーーーー、びーびーーーーえーーーん」と
       大声で泣き出しました。
       電車の中でもずっと抱き寄せて頭をなでて慰めていたけど、大声で泣けない
       と我慢してたんだな~。
       エスカレーターに乗りながらずっとずっと大声で泣き続けてました。
       もらい泣きしそうなくらい悲しそうに泣くので私も困った。
       もうちょっとしっかりつけておいてやったら良かったとかなり後悔。。。
       
c0087305_1915234.jpg

       夕食

       ・麦ご飯
       ・お味噌汁(わかめ、えのき、お揚げ)
       ・秋刀魚 焼き焼き
       ・冷奴(今日は鰹節で)

       今日は最近出てきた生秋刀魚を焼いてみました。
       もう秋なのね~、旬じゃないころは塩秋刀魚しかないですが
       生秋刀魚がでてたしね~。
       でも、息子はブタさんのことがショックだったのかほとんど夕飯残しました。
       
       手が生臭いです。。。レモン汁で擦ろう。
[PR]
by kirattone | 2006-09-03 19:17 | ともキラ日記
<< 豆腐のカレー炒め 汁ダク過ぎたし >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧