人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園で夏祭り

       昨日は保育園で夏祭りが行われました。
     
保育園で夏祭り_c0087305_18305489.jpg

       午後4時から始まり7時ごろまでですが、4時のオープニングでは
       先生と、保護者の方とのバンドから始まりました。
      
保育園で夏祭り_c0087305_18312488.jpg

       お琴の先生2人がUFOを踊ってます。女性用タンクトップで。。。
        最近お迎えのときに子供たちとUFOやちびまる子ちゃんの曲で踊って
       遊んでると思っていたのは、この日の練習でもあったようです。
     
保育園で夏祭り_c0087305_18314569.jpg

       子供たちも一緒にUFOや、まるちゃん踊ってます。
       
保育園で夏祭り_c0087305_1832690.jpg

       歌と踊りがすんだらみんなカキ氷やゲームなどをしにいそいそ。
       息子も一通りのゲームをして、かき氷食べてます。
保育園で夏祭り_c0087305_1833443.jpg

       その後屋内で‘クッキーズショー’です。4人のお姉さんが踊ったりお芝居
       したり、手話を交えた歌もあったりするのです。
       歌の中にはSMAPの‘世界にひとつだけの花’も歌われましたが
       今まで歌詞をじっくり聴いたこともないし、なんとも思わなかったのに
       何故かこの日は歌詞が心に響き涙があふれました。沢山の子供や
       保護者の方がいる中で泣いてちゃ騒ぎになると思って我慢したけど、
       何だかホント今でも泣けちゃいます。
     
保育園で夏祭り_c0087305_18332986.jpg

       お芝居は‘ありときりぎりす’のお話です。
       子供たちに働くこと、お手伝いすることの大切さを教えるものでした。
       子供たちはとってもよろこんで「お手伝いしなあかんで~」「お仕事しな~」
       っていってました。きっとみんな家でお手伝いがんばることでしょう^^
      
保育園で夏祭り_c0087305_18335237.jpg

       お祭りでの息子の戦利品はこれらでした。
       ピンクもモシャモシャしたものはヨーヨーのようになってて、衝撃により
       キラキラと光るものでとっても綺麗です。


       そして今日の夕食

       ・ロコモコ
       ・お味噌汁(わかめ、小花麩)
       ・ヨーグルト

保育園で夏祭り_c0087305_18341610.jpg


       =今回のロコモコの材料=
       麦ご飯+ハンバーグ+とろけるチーズ+目玉焼き
                &
       大根、サラダ水菜、プチトマトのサラダ
      
       です。昼間に息子がハンバーグが良いと言ったのでご飯も全部
       まとめて出せるものにしちゃいました。
       サラダ水菜はホームセンターで1株58円だったものを買ってきて
       家で育て始めたものです。
       ちょっとずつ使えて便利で、いい買い物だったかな~な~んて
       思ってます。
by kirattone | 2006-08-27 18:38 | ともキラ日記
<< 団扇や魔女の帽子 2本目の歯が抜けました。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧