シングルママ&息子の日記
by kirattone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月5日は三井寺へ

昨日は彼氏さんの実家&お墓参りに行き、その後彼氏さんのご両親、彼氏さん、私と息子で、
滋賀県にある三井寺に行きました。

かなり大きな所で文化財や国宝などが盛りだくさんです。
広い敷地の建物から建物へ移るときも息子はやけにテンション高く元気に走ってたりかなり楽しんでました。
             
そして「弁慶の引き摺り鐘」というのがありまして、三井寺が延暦寺と争った際、弁慶が三井寺の梵鐘を奪い、一人で比叡山の山上まで引き摺り上げたとされる鐘が置いてあります。
鐘は引き摺ってるので引き摺った跡が残ってます。
c0087305_12452197.jpg

弁慶が一人で引き摺ったって~?いくら怪力だと言われてたからってこの鐘を一人で引き摺って山をあがるのは無理でっしょ~?^^;
五条大橋での弁慶牛若丸のお話と言い、この鐘のお話と言い、昔の人は色々と話を作ったんですね~。

昼ごろに彼氏さんの実家を出て三井寺に行き昼食をして三井寺周りをし、充分堪能してからまた彼氏さんの実家に着いたのはもう午後五時ごろでした。

息子は何故か車に乗ってるとテンション低いのに車から降り地面があると、走ったりしてテンションUPするという不思議行動でした。

彼氏さんのご両親も昨日はとってもお疲れだったようです。

息子のお年玉をもらったり昼食をご馳走になったり、三井寺に連れて行って頂いたりと、とってもとっても良くして頂きました。ありがたいことです。
息子が喜んでいたことを伝えると、とても喜んで頂けたようです。
       優しいご両親でよかったです。
[PR]
by kirattone | 2009-01-20 12:45 | ともキラ日記
<< 1月6日は毘沙門へ 2009年元旦 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧